MCTオイルはどこで買える?通販なら楽天・アマゾン?

MCTオイルはどこで買える?通販なら楽天・アマゾン?

MCTオイルは加熱調理すると低温でも煙がもくもくと出てしまうため、炒め物や揚げ物などの調理には向いていないオイルです。食用なのでそのまま飲んだり食べても問題はありませんが、加熱調理に使いづらいという点と、値段的に他のオイルと比べて高額という理由で、一般的なスーパーには置かれていないことが多いですね。ここでは、MCTの上手な買い方をご紹介します。

 

■MCTオイルは通販がオススメ
MCTオイルは比較的高額ですが、その理由はオイルの構造にあります。健康効果が注目されているココナツオイルの場合には、燃焼に時間がかからず脂肪になりにくい中鎖脂肪酸は、全体の60%程度と言われています。しかしMCTオイルの場合には100%がその中鎖脂肪酸で作られているため、どうしても価格面では高くなってしまうのです。

 

スーパーやドラッグストアなどでは見つけにくく、そして価格が高めの商品とくれば、やはりおすすめは通販でしょう。通販なら、MCTオイルを取り扱っているたくさんのショップを比較検討しながら自分のニーズや希望に合った商品を最低価格で見つけることが可能です。高品質の商品を最低価格で購入出来るのが、通販の素晴らしいメリットですよね。

 

■MCTオイルを取りあつかっている販売店は多い
MCTオイルを取り扱っている通販ショップはたくさんあります。楽天やAmazonなど大手ネット通販販売店では、どれもMCTオイルの商品ラインナップが充実しているので、価格帯やメーカー、商品の特徴などに合わせて楽しくショッピングできますね。

 

楽天が取り扱っているMCTオイルは、長く続けたい人におすすめの商品がズラリとそろっています。2本セットや3本セットなど、まとめ買いするとお得になる商品は多いですし、リーズナブルな商品から高品質な商品まで幅広く充実している点が魅力ですね。送料無料の商品が多いので、気軽に注文しやすいという点は、楽天で販売されているMCTオイルの大きな特徴と言えるでしょう。

 

AmazonでもMCTオイルを取り扱っている販売店はたくさんあります。Amazonの魅力と言えば、なんといっても注文から配達までのスピードが驚異的に早いプライムサービスですが、MCTオイルもプライムサービスで購入出来る商品がたくさんあります。しかも、クーポンを利用して割引してもらえたり、Amazonの定期お特便を利用すれば、わざわざ注文しなくても自動的かつ定期的に配達して燃えるサービスもあります。手間をかけずにほしいものはすぐに配達して欲しいという人にとっては、AmazonでMCTオイルを購入することで大きなメリットを実感できそうですね。

 

■Yahoo!ショッピングは初めての人にオススメ
Yahoo!ショッピングの場合には、1000円以下で購入出来るMCTオイルもあり、初めてMCTオイルを試したいけれどあまり高額な商品ではなくて気軽にトライできるものが欲しいという人にピッタリです。しかも、おやつとして楽しめるゼリータイプのMCTオイルも出品されていたり、使いやすいパウダー状のものもあるので、いろいろなライフスタイルの中で使いやすくて続けやすいタイプを見つけやすいネットショップと言えるのではないでしょうか。

 

スーパーやドラッグストアなど足を運んで購入するタイプの店舗の場合には、MCTオイルはどこで買えるか探す苦労があるかもしれません。しかし通販なら、自宅に居ながら全国各地の販売店を比較してショッピングができるので、たくさんの選択肢の中から希望やニーズに合わせて好きな販売店および商品を選べるという大きなメリットがありますよね。

 

■楽しくショッピングをして健康になろう
販売店の中には、利用するとポイントがたまるお得なサービスを提供している所もたくさんあります。健康効果の高いMCTオイルを少しでもお得に購入して、ショッピングも健康効果も満喫したいですね。

page top